近藤文・平岡仁・船串篤司 三人展は、本日無事に終了いたしました。
たくさんのお客さまにご来店いただき、大変賑やかな展示となりました。
誠にありがとうございました。

引き続き、本日3月26日の夜からWEBでの販売がはじまります。
こちらも是非ご覧くださいませ。
 

 

今回の作家さま3名は、茨城県笠間市で作陶されるご近所さん。
同じ地域で活動されながらも、全く違う作風です。
 
趣佳で開催する2人展や3人展は異素材の作家さまの組み合わせが多いのですが、今回はあえて陶芸のみ。
しかしながら三者三様でバラエティに富んだ展示となりました。
 
近藤さんと平岡さんは2024年、船串さんは2025年に個展を予定しております。
そちらもすごく楽しみです。
 
 
笠間には毎年2月頃にお伺いして、制作状況などをお聞きしています。
 

近藤文さん工房訪問


 
近藤さんは常に新しい取り組みにチャレンジされており、毎回お話を伺うのが楽しみです。
楽しそうに話されるのでこちらも笑顔が絶えません。
 

 
今回は人気のパッチワークシリーズを中心に、いっちんや彫りの作品まで幅広く制作してくださいました。

たくさん届けてくださいましたので、オンラインでも楽しんで頂けると思います。
 

 

 
 

平岡仁さん工房訪問


 
和歌山から笠間へと移転されたのに、それを感じないほどちょくちょくお会いしている平岡仁さん。
趣佳といえば平岡仁さんと言っても過言ではないでしょう。
その期待に見事に応えてくださり、圧巻の納品数500点超え。三人展を盛り上げていただきました。
 

 
会期中に何回も足を運んでくださるお客様もたくさんおられ、あらためて人気の高さを実感しました。
 

 
最近取り組まれている三島の作品もたっぷりとございますし、もちろん人気の酒器や、個人的に大好きなドラ鉢も種類豊富です。
遠方でご来店が叶わなかった方も、オンラインでお気に入りを見つけていただけると思います。
 

 

 
 

船串篤司さん工房訪問


 
最後は船串篤司さん。
物静かな佇まいで、お話していてもずっと穏やか。
新しくなった工房はスタイリッシュでとても素敵でした。
 

 

 
制作される器も洗練されていて、レストランの方からの問い合わせも非常に多かったです。

点数は少なくなりましたが、定番の器から、趣佳では初入荷のペンダントライトまで、じっくりとご覧ください。
 

 

 
 
笠間の三人展は、WEB展にうつっても、魅力的でお料理映えする器が盛り沢山です。
是非この機会にご利用くださいませ。

 

最後に、

近藤さん 平岡さん 船串さん ありがとうございました!

おーたでした。スタッフ:おーた

 

 

PAGE TOP