お酒のうつわ展2020

オンラインショップについて

オンラインショップ;21 日(月)18時30分〜2021年1月14日(木)18時まで

お酒のうつわ展2020オンラインショップはこちら

※申し訳ありませんが、作業の都合上、事前の閲覧時間はありません。オープンすればお買い物が可能です。

※オンラインショップでは、作品をカートにいれただけではキープになりません。店頭でのお買い物の場合、レジ横などでキープいただきながらお選びいただきますがオンラインショップでは、そうではありません。カートに入れていろいろ選んでいるうちに、他の方が先に決済をすませてしまうとカートの中から消えるか、在庫がなくなったとエラーがでます。もし、これだけは!という作品があれば、先にお買い物をしていただくことをおすすめします。(先に会員登録をしておくと、住所の入力などがスピーディーに終わります)何度でもお買い物いただけますし、複数にわかれたご注文の送料についてもおまとめさせていただきます。

※ 12月27日(日)9時までのご注文は年内発送させていただきます。

 

>> お店からのお知らせ

[ 注意 ]JCBカード決済がエラーになるケース

年末年始休暇と発送業務について

 

コラボ作品 抽選販売について

各コラボ作品については、抽選販売となります。

・原依子 × 平岡仁 5点から1点

・高島大樹 × 平岡仁 10点から1点

・蝶野秀紀 × 高島大樹  1点(在庫は10点)

・岳中爽果 × 高島大樹  6点から1点

おひとりにつき、この4つのカテゴリー1点ずつお申し込みいただけます。

 

店頭受付:〜20日(日)17時まで

オンライン受付:20日(日)17時〜21日(月)22時まで

コラボ作品抽選申込はこちら https://syucajp.stores.jp/ 

 

当選発表:

22日(火)頃、当サイトにて。当選者にのみご連絡をさせていただきます。

引き渡し方法:

1)店頭引き取り

店頭に取りに来られる場合は、12月27日(日)までにご来店ください。
お支払いは、そのときにお願いいたします。
引き渡し時に申込用紙の控えを必ずお持ちください。
水、木定休。12時〜17時の間。
必ず営業日をご確認ください。→営業日のご案内

 

2)ネット決済後の郵送

郵送をご希望のお客様は、専用の決済ページをお送りしますのでオンライン上でお支払いください。

通常の22,000円以上送料無料の対象外です。みなさまに送料を頂戴します。22,000円以上のお支払いの場合、決済後に送料を加算させていただきます。ご了承ください。

 

※ 店頭でご応募いただいたお客様は店頭の応募のみが有効です。
重複の応募だとこちらで判断した場合は無効とさせていただきます。
みなさんに公平な抽選機会になるようにご協力いただけましたら幸いです。

※ 当選後のキャンセルは認められません。ご了承下さい。

※ 当選された方と48時間以内に連絡が取れなかった場合決済URL送信後、3営業日以内にお支払が確認できなかった場合、当選は無効とさせていただきます。メールアドレスの間違いや受信設定での受信拒否などありませんように、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

インフォメーション

「お酒のうつわ展2020」

会期:
2020年12月12日(土)〜27日(日)※早めに終了する可能性あり。

営業時間:
12日、13日、14日は、11時〜18時
それ以降は12時〜17時の時短営業に戻ります。
(17時を超える場合、ご連絡いただければお待ちしております)

出展作家:
陶磁器
阿部春弥、池田大介、大井寛史、小澤基晴、小峠貴美子、酒井敦志之、高島大樹、岳中爽果、豊増一雄、原依子、原稔、平岡仁、藤原純、宮本めぐみ

ガラス:
安土草多、田井将博、新田佳子、花岡央

漆・木工:
落合芝地、蝶野秀紀

一部の作家さん同士のコラボ作品あり。(販売方法未定)

 

入店方法

15日(火)12時〜通常入店の予定です。(水木、定休です)

もし朝にお客さまが並ばれていた場合は、整理券をお出しします。

途中店内混み合う場合は外でお待ちいただいくこと

ご了承いただけたら幸いです

 

初日12日(土)、13日(日)、14日(月)の3日間は事前予約制

空き枠については、先着順で事前ご予約承っております。
ご都合があうようであればお申し込みいただけましたら幸いです。
当選されていない方であれば、どなたでもご予約いただけます。
今回は先着順でお願いいたします。

 

抽選応募は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

定員

5名さま。25分入れ替え制(1日70名/3日間で合計210名)

 

キャンセル待ち制度

当選された方がなんらかの事情によりキャンセルされ、そのことが事前に連絡があった場合、キャンセル待ちに登録されたお客様へこちらからご連絡させていただきます。※先着ではありません。

 

ご注意

※ 時間帯によってはご希望の作品が完売している場合もあるかと思いますが、総勢20名、たくさんの作家さんたちの力作揃いの展覧会です。当選された場合はぜひ、足をお運びください。

※ただし、体調に不安がある方はお気遣いなくキャンセルをお願いいたします。その際、早めにご連絡いただければキャンセル待ちの方にご連絡できますので助かります。

※作品により個数制限を設けさせていただく場合があります。

※12月6日現在の大阪はコロナ感染が広がり、15日まで不要不急の外出自粛要請が発令されています。12月12日はどのような状況になっているのかわかりませんが、その点をふまえてご検討をお願いできれば幸いです。

※今年は飲食の提供はございません。

 

お問い合わせ、ご質問についてはこちらのページに追記して共有して参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Q1. 店頭へは行けないのですが、オンラインショップ(通信販売)の予定はありますか?

A1. オンラインショップ(通信販売)の予定はございます。ただ、11月27日現在で作家の皆さんからまだ作品が届いていないので撮影スケジュールもたたず、いつ頃からスタートしますというお知らせが今のところできません。申し訳ありませんが、また詳細が決まり次第、Instagramやメルマガでお知らせしますので、チェックいただけましたら幸いです!

Q2. 初日の午前は仕事があって行けません。もし午前に当選したらどうしたらよいですか?
A2. 最初、辞退していただいてキャンセル待ちの方へお譲りください…とお返事していたのですが、応募方法を少し変更することにしました。日程だけお選びいただいて、時間帯は選べませんにしていたのですが、時間帯もお選びいただけるようになりました。
Q3. いつから応募できるのですか??

A3. 12月3日(木)17時〜5日(土)17時です。

Q4. 平日も応募しないといけませんか?
A4. 今のところは12日(土)、13日(日)、14日(月)のみこのような形式をとらせていただいています。以後については今のところ通常入店と思っていますが、感染状況により変更があるかもしれません。
Q5. キャンセル登録の登録期間はいつからいつまでですか?(抽選後?)?
A5. キャンセル待ちの応募は今からでも受け付けております。期日は同じ5日17時までと考えております。
Q6. キャンセル登録ですが、当日連絡OKなのですが14日しか行けません。日程は選べませんか?
A6. キャンセル待ちをお申し込みいただく際に「当日連絡OK」をお選びいただき「14日のみ」など詳細な条件を備考欄にお書きいただければ幸いです。
このような状況ですので、直前にキャンセルは出るだろうと想像し、はじめてキャンセル待ち制度を作りました。ご不明な点などお問い合わせいただければ助かります。
Q7. 数量2を選んでしまいました。1に訂正していただけますか。
A7. ご連絡ありがとうございます。訂正メモしておきます。
システムの都合上、応募の際に数量が変更できてしまうのですが、2以上をお選びいただいても入店は1名のみになります。
お気をつけください。
Q8. 間違って応募してしまいました。前の応募をキャンセルできますか?
A8. 再度、希望の時間帯にご応募いただき、備考欄に無効にしたい応募についてお書きください。対応いたします。
備考欄になにも書かれなかった場合は、重複応募となりますので、ご注意ください。
Q9. 12日(土)と14日(月)にそれぞれ応募しようと考えています。
仮に14日に当選した場合は、初日のキャンセル待ちは不可でしょうか?
A9. 3日間のうちに入店予約に当選してしまうとキャンセル待ちの枠からは外れることになります。
キャンセル待ちは、どこにも当たらず連絡をお待ちいただいている方にご連絡をできたらと思っています。

みなさん都合が合えば、初日に来たいと思われますよね(>_<)
できればわたしたちも、来てくださーい!と言いたいです。

PAGE TOP