こんにちは。

「玉木新雌展 2015秋冬 tamaki niime Exhibition 2015AW」
絶賛開催中(11/8まで)の趣佳でございます。

お久しぶりのこのコーナーでございますが、
最近よく耳にしたり目にしたりするのが、
ステーキ・肉バル・熟成肉などというお肉のワード。

多分にもれず私もお肉大好きでございます。

特に最近は、焼き肉よりもステーキって言葉に過敏に反応するようになりました。

昔はステーキといえばヨソイキな食べ物のイメージがありましたが、
近頃はカジュアルなステーキ屋さんも増えて、食べる機会も多くなりました。

そんななか、10/17公開の「ステーキ・レボリューション」という映画。

2年間の「世界最高のステーキを見つける旅」に出て、
20カ国、200を超える有名・無名のステーキハウスを
食べ歩いた監督のドキュメンタリーのような映画らしいんですけど、
ステーキ好きとしては見ないわけにはいきません!

(まだ見てないわけですけども)

そんなステーキ熱を高めながら今回ご紹介するお店は、もちろんステーキ屋さん。

IMG_4762

「OH!MY BEEF!福島店」さんです。

IMG_4754

新福島駅の2番出口を上がってすぐにあります、
お店の入り口には熟成中のお肉が待ち構えております。

IMG_4756

 夢の冷蔵庫ですね^^;

中に入ると店内はすごく広いです。

IMG_4761-(1)

ゆったりと過ごして頂けると思います。

さてランチメニューは4種類。

IMG_4758

全てステーキランチですね!

最初ですのでオーソドックスに、「熟成牛ステーキランチ」の150gにしました。

今回注文した150gだと、お値段はなんと1,000円!!

300gにしても1,650円…….。

ありがたい時代になったもんです^^;

IMG_4759

なんとステーキの付け合せに鶏のソテー!!!

おかげさまで肉々しいランチになりました。

焦りすぎてキレイに切れませんでしたが、断面です。

IMG_4760

テーブルに用意されてる特製ソースやお塩で頂きます。

お肉は見た目よりも柔らかく、旨味もタップリ。

お値打ち感もバッチリで大満足のランチになりました。

おかげさまで次の日もお伺いしちゃいました^^;

この日は「熟成牛のショルダーロース」

希少部位って書いてあったので気になってたんです。

ちょっと張り込んで300gにしました!

IMG_4773

写真では伝わりにくいかもしれませんが大迫力です。

こちらのお肉は昨日のお肉より噛みごたえがあるタイプ。

お肉の味も少しクセがあるかもしれません。

「肉喰ってるぜ!」って感じですね。

あと2種類のランチは近々制覇するつもりであります。

駅そばなのにゆったりランチが出来るこのお店は、日曜も営業されてます。

趣佳にお立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

 

関連ランキング:ステーキ | 新福島駅福島駅中之島駅

PAGE TOP