オカベマキコさん工房

今年も趣佳がクリスマス一色になる展示が始まります。毎年楽しみにして頂く方も多くいてくださると思います。
もちろん私もその中の一人で、オカベさんのガラスの世界にいつもワクワクしています。

展示の打合せは夏の恒例になっていて、岡山のアトリエにお伺いし、しゃぼんの吹き玉に囲まれた中でお話させ頂きます。
オカベさんのアトリエは、レトロなビルの一室にあります。
作品はもちろんですがアンティークのオブジェがあったり、また建物自体に趣があるのでどこを切り取っても絵になる空間です。
興味深いものが多く、なかなか視線が定まりません 笑

オカベさんアトリエ

オカベさんとは趣佳が空堀に移転する前、店舗がメリアス会館にあったときからのお付き合いになります。
当時されていたワークショップにスタッフが参加し、作品とオカベさんのお人柄に虜になったのが出会いでした。
それから作品を納めて頂くようになり、展示をしていただくようになり、個展をしていただくようになって年々深まっていくオカベさんの世界観に魅了されながらも、私たちもそのパワーに応えられるよう頑張らなくてはと気合が入ります。

 

オカベさんアトリエ

※写真のしゃぼんランプは今回の展示のものではありません。

10周年の今年は、趣佳の店舗での開催です。
クリスマスツリー、リース、オーナメントはもちろん、趣佳をイメージし思いを馳せて組み上げて頂いたしゃぼんランプ、
身に着けるたびにときめくアクセサリー、こだわりのオリジナルケースに入ったマチ針…
たくさんのアイテムを準備してくだいました。
是非足をお運び頂き、特別な3日間をご覧いただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。
(※初日のみご予約のお客様のみの入店となります。)

山本からの紹介でした。スタッフ:山本

 

information

会期:2022年11月19日(土)〜11月21日(月)

在店:初日

営業時間:12:00 〜17:00

PAGE TOP