坂井千尋 × 木村硝子店オリジナルグラス

最後に趣佳企画のご紹介です。

坂井千尋 × 木村硝子店オリジナルグラス

陶芸家 坂井千尋さんと木村硝子店さんにご協力いただき、オリジナルグラスを制作しました。

この相談を最初にしたのが、2020年2月。
やりましょうやりましょう!となったのですが、あっという間にコロナ禍に突入し、なかなか進みませんでした…。

その状況にもようやく慣れてきた今年。
満を辞して動き出し、坂井さんの愛らしい猫とねずみの柄がプリントされたグラスが完成しました。

飲み物によりますが、最初は見えなかったネズミが飲み終わったら姿を表します。ネコとネズミの追っかけっこが始まる前の時間をイメージして楽しんでいただけます。

グラスは木村硝子店さんのものですから、使いやすさはお墨付き。

ギフトにもぜひ。

現在、絵柄はこの1種類のみです。

_________________________

ここまでInstagramで書きました。

坂井千尋 × 木村硝子店オリジナルグラス

このグラスをつくるときに、坂井千尋さんのことを知らない人にも買っていただけたらうれしいなぁと思っていました。

今回の展示では、坂井千尋さんのことを知っていて購入いただいたお客様ももちろん多いのですが、それ以上にただただグラスがかわいい。猫が好き…そういうお客様が本当にたくさんいらっしゃって、不思議な気持ちになりました。

 

今回の展示に間に合うように、同じ絵柄を何枚もつくることは滅多にない坂井さんに無理を承知でお願いしてプレートも届けていただけて、本当に坂井さんには感謝しかありません。

また、グラスの選定からさまざまな相談にのってくださった木村硝子店のスタッフさんにも心からお礼申し上げます。

 

まだちょっと現在進行形なので、うまくまとめられていませんが…つくってよかったのかなぁと思いました。

 

暮らしの道具展はまだ続きます。完売していたり、在庫が少なくなったアイテムも補充されます。坂井さんのグラスもまだございます。

オンラインショップの準備も整いつつあります。

9日まで、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

PAGE TOP