移転後、初めてのご近所紹介。

飲食店もたくさんある「空堀商店街」

どちらにさせてもらおうかと少し考えましたが、
シンプルに自分たちが改装中に、
1番利用させてもらったお店にさせていただきます。

DSC02841

「から天」さんです。

趣佳・新店舗から商店街を下る事10秒、左手にあります。

天ぷらのお店で、気軽にリーズナブルにお腹いっぱいになれるお店です。

博多スタイルの天ぷら屋さんで、
揚がった順番に自分のパットに置いていってくれます。

なので全部アツアツ!

さて、何をお願いしましょうかね〜?

DSC02846

と言いながらも決まってるんですけども・・・^^;

「空堀天ぷら飯」と単品の追加で豚天が、お気に入りのいつものメニュー。

「空堀天ぷら飯」は海老・かしわ(鶏です)・魚・野菜2品・かき揚げと
お代り自由なお味噌汁とご飯が付いて780円

これだけでお腹いっぱいなのですが、豚天も好きなので♡

やさしそうなご主人が目の前で揚げて下さいます。

DSC02851

夜の営業も昼と同じ定食が食べれるのですが

DSC02845

こんなセットあったら、ちょい飲みしちゃいますよね^^;

あとは黒板に書いてある単品メニューを頼みながら
ガッツリ飲みコースまっしぐらって事も。

DSC02855

最初に海老とまいたけ、かしわ(鶏です)がやって来ました。

今回はお昼なのでご飯をがっつりかき込みながら、まずは海老を頂きます!

空いた海老のスペースに大好きな豚天♡

DSC02857

ご飯が進みますね〜!

山芋やらお魚(この日はカレイでした)も食べて、箸休めにお漬物。

DSC02848

大根のお漬物も取り放題です。

口の中をリセットしながら最後のかき揚げです。

DSC02860

ご飯も当然のようにお代わりしております。はい。

カウンターだけのお店なので、お昼時は店内の待合いスペースに順番待ちのお客様がびっしり。

人気のお店ですが、店内は優しくてゆるやかな空気が流れてます。

お店の方のお人柄ですね。

居心地もいいのでオススメです。

営業時間はランチが11:00~15:00 ディナーが17:00~22:00(LO21:30)までで
定休日は第二、第四木曜日ですので、お間違えございませんように。

移転して新しくなった、からほりの趣佳に
お立ち寄りの際のご参考にしていただくと嬉しいです。

今回もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

関連ランキング:天ぷら | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

PAGE TOP