新しい生活の道具

新生活の必需グッズや、新生活シーンで喜ばれるギフト、
合わせて使っていただくと便利なアイテムなどをご紹介します。

新生活では必要なものがたくさんあり、当人だけでは揃えきれていない場合もあります。
そのため、プレゼントにはキッチングッズやうつわ、などの暮らしの道具、
すぐに使えそうな実用性のあるものはいかがでしょうか??

何枚あっても助かるタオル

ハンドタオル

はしもとなおこさんによってデザインされたタオルは、まるでアート作品のよう。ジャガード織により裏表で少し表情が違います。
今治ブランドタオル独自の品質基準を満たしたタオルなので、使い心地はお墨付きです。

バスタオル

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの様々なサイズがあるので、好みで組み合わせたりしてプレゼントすることもできますよ。

 

はしもとなおこのタオルはこちら

 

お気に入りのグラスと新生活のスタートを

ネコとネズミ1

 

陶芸家の坂井千尋さんと趣佳が一緒に作ったグラス。
坂井さんが描く動物たちはとても愛らしく見ているだけでほっこりした気分になります。

 

坂井千尋さんグラス

グラスは全部で3種類。飲み物を入れたときと飲み終わった後の見え方が違います。

動物たちの物語をお楽しみください。

一つ一つ黒い紙箱に入れての届けとなります。

坂井千尋×木村硝子|グラスはこちら

手になじむ使い心地の良いお箸

がんこ箸

お箸は人それぞれ好みがあるものです。長さや、太さ、素材…
紹介するのは、九州で竹のお箸を作っているヤマチクさんのお箸です。
天然の竹特有のしなやかさと軽さがあり持ちやすく掴みやすい箸になっています。

おかえりの箸

中でも「おかえりの箸」は、ひとつずつギフトボックスに入っているので
そのまま贈り物にするのに最適です。子供用から大人用まで長さ、太さもお選びいただけます。
「ただいま」「おかえり」「いただきます」。繰り返す、なにげない日常の食卓に
いつもある「箸」になりたいと考え作られたお箸です。

ヤマチクのお箸はこちら

 

ここからは、つくるのが楽しくなる、あると便利なキッチン道具のご紹介です。

すっきりとしたデザインが美しい琺瑯の両手鍋

両手鍋

お味噌汁や、カレー、煮物などを作るのにちょうどいいのがKaicoの両手鍋。
一人暮らしには大きいかも…と思われるかもしれませんが、たくさん作ってストックしておけば効率的です。

なぜかたくさんの量を作ったほうが美味しくできる!といわれる事もあるようなないような…
パスタも半分に折れば茹でられて、そうして茹で上がったパスタはお箸でも食べやすいです。

パスタの話が出てきたので、両手鍋と一緒に使っていただきたいアイテムが
家事問屋の「ゆで分けざる」です。

パスタに入れたい具材や付け合わせの野菜などを一緒にゆでたり同時に調理することができます。
フックがついているので、鍋に固定できます。

茹で分けザル

もう一つ、一緒にお勧めしたいのは
家事問屋の「パンチング 味噌こし」お料理をあまりしないかもしれないという人もいるかもしれませんが、

お味噌汁さえ作れたら買ってきたお惣菜とご飯とお味噌汁で、充分満足のいく食事になると思います。

お味噌汁の具材は冷蔵庫の残り物でもいいし、
野菜不足だと感じたらたっぷりの野菜を入れて頂けば栄養満点の食事になります。
網になっている部分がパンチング加工されているので目詰まりしにくく、お手入れも簡単です。

パンチングみそこし

Kaico|両手鍋はこちら

※家事問屋|「茹で分けザル」と「パンチング味噌こし」はリンク先の関連商品よりご覧いただけます。

 

軽くてお手入れも簡単鉄のフライパン

オムレツパン

鉄のフライパンと言われてもつイメージは、重たい、お手入れが面倒、錆びつく…などでしょうか。
ambaiのフライパンは軽く、鉄板の表面に凹凸を施した特殊な加工をしているので焦げ付きにくくなっています。
また、お手入れはお湯で洗った後、火にかけて水気を飛ばし、薄く食用油を塗って保管してください。
使うたびに油馴染みも良くなっていきますよ。
ambaiの玉子焼シリーズのフライパンの中でも今回おすすめは「オムレツパン」です。
名前のオムレツを作るだけにとどまらず、一人用のフライパンとしてとても便利な大きさだと思います。

オムレツパン2

オムレツパンと一緒に使っていただくと、格段に料理の幅が増えるアイテムがあります。
家事問屋の「蒸しかご」と「フライパンカバー」です。
蒸籠を準備するのはちょっと面倒だなとか、買ってもしまう場所がないという方にもおすすめです。
フライパンに水を張って、蒸しカゴをセットするだけで手軽に蒸し料理が楽しめますよ。
フライパンカバーは、20・22・24・26cmのフライパンや鍋に対応します。お手持ちの鍋などにもご利用できます。

オムレツパン関連商品

ambai|オムレツパンはこちら

※家事問屋|「蒸しカゴ」と「フライパンカバー」はリンク先の関連商品よりご覧いただけます。

 

いかがだったでしょうか?新生活に喜んでいただけそうなアイテムは見つかりましたか?

このほかにも、親切なキッチン道具や暮らしを彩る生活雑貨が色々ありますのでチェックしてみてくださいね。

新生活ギフトにおすすめの一覧はこちら

PAGE TOP